青葉賞も終わりダービーのメンバーも揃い始めましたね。
青葉賞後のダービー予想です。
1着予想 ダノンキングリー
2着予想 クラージュゲリエ
3着予想 サートゥルナーリア
4着予想 レッドジェニアル
5着予想 ランフォザローゼス
ダノンキングリーは共同通信杯でNHKマイルカップの勝者アドマイヤマーズを破った事が大きいですね。
共同通信杯では上がり32.9の脚を使っていますので、再び府中の直線で同じような脚を使ってくれそうです。
血統的にもディープインパクト産駒はダービー4勝2着2回と好走していますし、母の父はStorm Catで2013年の勝者「キズナ」と同じような血統です。
しいて言うと、不思議と共同通信杯で勝った馬は、皐月賞では調子が良いのですが、ダービーでは2着当たりがちらほらと・・・
遡るとジャングルポケットまで勝者が出ていないので、何とか頑張ってほしいですね。
クラージュゲリエは血統から選びました。
父のキングカメハメハは自身もダービー馬、
産駒としては2015年「ドゥラメンテ」2017年「レイデオロ」と2勝。
更に父の母としては2018年「ワグネリアン」と調子が良い血統です。
サートゥルナーリアは皐月賞のレースを見る限り、敵なしとも思ったのですが、
皐月賞が一つのピークだったのかなと・・・
血統的にも
父の父がキングカメハメハですし母は「シーザリオ」母の父はスペシャルウィーク・・・
となると東京2400mは得意と言った感じです。
お兄さんの「エピファネイア」は確か「キズナ」に敗れたかと思います。
なんか2013年が フラッシュバックしてしまします。

こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。